営業案件管理、受発注管理、進捗工程管理を効率化  クラウド業務改善ツール - 働くDB

動作環境

働くDBをご利用いただくためのクライアントPCの推奨動作環境等についてご説明いたします。

推奨動作環境
OS ブラウザ
Windows 10 Internet Explorer 11 Google Chrome
Windows 8.1 Internet Explorer 11 Google Chrome
Windows 7 Internet Explorer 11 Google Chrome

OS・ブラウザについて、上記以外でも基本的な動作はいたしますが、一部でレイアウト不良や、文字化けなどの不具合が発生する可能性があります。予めご了承ください。
※Internet Explorer 10、11はデスクトップ版での動作確認ができております。

iPadでの制限事項

iPadでのご利用の際は、下記の制約事項がございます。

レコード入力画面
  • 入力方式「マルチセレクト」は折りたたみリスト形式となり、「○項目」と表示されます。
    ※○には選択した選択肢の数が表示されます。
  • 複数行テキストの入力の際にカーソルの移動を行うと入力ができなくなる場合がございます。
    ※該当のテキストエリア以外をタップする等で、テキストエリアからフォーカスを外した後、再び入力したいテキストエリアをタップしていただくことで、再度入力が可能になります。
レコード一覧画面
  • レコード一覧画面のレイアウトが崩れる場合がございます。
  • レコード一覧画面の一部ボタンが右端に表示されます。
    (レコード総計、CSVボタン等)
  • レコード一覧画面の初期表示場所が右上となります。
  • レコード一覧画面にて一部動作が遅くなる場合がございます。
    (項目数やレコード数が多い場合等)
  • スクロールバーが表示されない場合がございます。
    (レコード一覧画面の表示項目変更やフィルターのダイアログ等)
  • CSV出力機能はご利用いただけません。
レコード閲覧画面
  • 閲覧画面のレイアウトが崩れる場合がございます。
ファイルの
アップロード/ダウンロード
  • ファイルのアップロードはできません。
  • ファイルダウンロードは行えず、プレビューが表示されます。また、プレビュー表示後、エラー表示が出る場合がございます。
  • マイクロソフトのエクセル(xlsx)やワード(docx)などiPadが対応している形式のファイルは参照できますが、その他の形式のファイルは参照できません。
  • iPadが対応していない文字コード(Windows-31Jなど)で作成されたファイルは参照できません。
その他
  • 「ページのURLを表示」機能はご利用いただけません。
  • ツールチップが表示されません。
  • 文字数の多い数字データがリンク表示となる場合がございます。

ラクス

おかげ様でラクスのサービスは、 クラウドサービス17,200社 レンタルサーバーサービス22,800社、のべ40,000社のご契約を頂いております。 (2016年4月現在)「働くDB」は、株式会社ラクスの登録商標です。

20000843(06)